心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

大人のロック

2017年09月17日 | 大好きな音楽
スティーヴウィンウッドの最新ライブ盤。
グレイテスト ヒッツ ライブ
タワーレコードのネットで迷わず買いました。


凄い!
まだオリジナルキーで歌ってます。
若手一流ミュージシャンをバンドメンバーに従え、
ハモンドオルガン(ベースは足で弾いてる)やギターを自在に操り、
相変わらずソウルフルな歌声を聴かせてくれます。

カッコいい。大人のロックってのは、これですね。

僕の世代には、ハイヤーラブを大ヒットさせ、
MTVで綺麗なお姉さんとビデオクリップに出ていた、
イケメンダンディーのミュージシャンでした。


あれから、大分経ちましたが、
本物のミュージシャンは違います。
最高のクオリティでライブを続けてるんですね。

スティーヴウィンウッドの曲には、
僕もその時々の思い出があり、聞いていて何とも心地いい。
あ~あの人は、いまどうしてるかなぁ~(^_^)

そう、この人のギターが大好きです。
あのエリッククラプトンも認めた、
味のあるフレーズと音色です。

クラプトンとウィンウッド。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神降臨 | トップ | 家事に徹した三連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿