心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

困ったもんだこの雷おやじは。

2020年09月08日 | 日記
新しい現場が始まりました。
現場というのは、お仕事の耐震改修工事の監理。

「あ~あ、初っ端から憂鬱」

というのも、最初の顔合わせ会議で僕はやってしまいました。

現場代理人(現場監督さんね)の舌打ちするような仕草と物言いに、
「何だ!その言い方は!!」
普段穏やかで通っている僕がいきなりキレるもんだから、
周りはビックリですね。


でも僕は瞬間冷却機付き瞬間湯沸かし機でありまして、
「で、ここはこうしたらどうですか?」
と直ぐに反省し冷静になります。
(だから最初から我慢すりゃいいの)

その後ですよ、
嫌~な気分になるのは。

「あ~、なんて堪え性がないのかな」
自己嫌悪になります。


まあ、これから半年間付き合うわけだから、
言いたいこと最初に言って、軽くケンカしとくのも悪くないかも。
相手もその後気にしてる感じもないし。

しかし困ったもんだなぁ~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それ言っちゃだめ | トップ | んもう、おばかさんなんだから。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿