心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

濡れ衣

2016年04月06日 | 日記
「私がビビリなのはパパのせい」
先日娘と車に乗っていましたら、唐突に言われました。

娘がジェットコ-スタ-に乗れないのは、
子どもの頃から慣れ親しんだ僕の安全運転が原因だと言うのです。
早い話が、のろいのに慣れてる。



「ほほぉ~面白いことを言うじゃないか~
パパは亀だから、ジェットコ-スタ-に乗れないとはけしからん話だ」

「友だちのお父さんの車に乗せてもらうと、大体はびゅんびゅんスピ-ド出すから恐いの」

ん~確かに、僕は人を乗せたときはスピ-ド出しません。
同乗者の頭がアクセルやブレ-キで頭ガクガクなるのが申し訳ないのです。
(実はひとりの時は結構飛ばします)

でもそれは遅いのではなく、滑らかな運転なのです。
スピ-ドを感じさせないテクニック。まさにハマの黒ヒョウ。

「スピ-ド出さないだけで事故のリスクは減っているのだ。
あなたも将来、パパのようなハマの黒ヒョウタイプのイケメンと結婚しなさい。」
と有り難い話をしてやりました。

もちろん。娘はスマホに夢中になって全く聞いてませんでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆恨み | トップ | へへへへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2016-04-06 14:18:01
ふふふ
安全運転だけど、実は、ハマの黒ヒョウ
いいですね~
返信する
ホントに (会長)
2016-04-06 16:24:31
運転は上手いのですよ。

あ……でも若い頃
カーブ手前の減速著しく
彼女に「止まるのかと思った」
言われた事あります。^_^;
返信する

コメントを投稿