心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

新たな目標

2018年04月18日 | 子ども
「仲村トオルって、かっこいいよねぇ」

あるドラマを見ながら次女(高1)が言いました。


「えっ!?確かにかっこいいが、仲村トオルって父さんの1コ下だよ。」

そうです。次女は結構おじさん好きなのであります。


阪神タイガ-スでは鳥谷選手(36)、最近では糸井選手(36)。
大体、JKがプロ野球観てること自体渋いのに、糸井選手の強面がいいとは・・・・・・。


「お父さん、会って欲しい人がいるの。20コ年上だけど。」
将来、このようは事を言われるんじゃなかろうかと、心配になってきました。

今からこんな事を論じても仕方がありませんが、
家庭を円満に保つには、かなりの体力を必要とします。
片方が先にヨレヨレしてしまっては、もう片方の負担が大きくなるのは必定。


なので、僕は決めました。
娘がおっさんを連れてきた暁には、
「娘が欲しかったら、この私に挑戦状を叩きつけなさい。嫌なら私が叩きつけよう!

10キロランニングで(これくらいなら走れるかな)私に勝ったら認めてやろう!
このジジイに負けるようなヤツは論外。ちゃんちゃら可笑しくて話にならん。」

僕は途中、心臓発作を起こそうが構わない。必ず勝ってやります。


ふふふふふふふ・・・・・・。

最近きつくなってきた毎朝のジョギングに、新たな目標を立てることができました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬儀あるある | トップ | 時間よ止まれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうは言っても (makoto)
2018-04-18 17:25:25
私の父はその昔、「オレより背が高いヤツじゃないと嫁にやらん」と言ってました。
父は173センチ。
父の同世代の中では背が高い方でした。
そのうち「兄ちゃん(私の兄)より背が高くないとダメだ」と言い始めました。
兄は181センチ。
私、焦りましたよ〜、だって勝手にハードル上げていくのですから。
幸い、夫は兄よりほんのちょっと背が高い!
父はぐうの音も出なかったようです。
ただし、将来私が夫を介護することになったら、地獄デス。
背が低い私では、夫を担げませんので…。
返信する
うちの奥さんも小柄です (会長)
2018-04-18 18:35:23
mokotoさん こんにちは。

まあ~背が少し高くたって、
電球変えたり、タンスの上の箱取ったり、
ちょっと便利なだけですけどね~。

それに大昔から(例えばジェ-ムスディ-ンとか)端正なハンサムって、
少し小柄な人が多いんですよね。

そう!
うちの奥さんも
「あなたが寝たきりになったら、然るべき施設にお入りになってください。
私には、その大きな体を移動させるのは無理です。」
とよく言っています。

僕のおじいちゃんも明治生まれで身長175ぐらいあったかな。
背中が曲がって、くの字になったら回転半径が大きくなって、
ふすまだの障子だの、破壊していたのを思い出します。
(孫の僕は、複雑骨折した障子を直す係でした。)
返信する

コメントを投稿