心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

今駅

2014年12月01日 | 日記
最近、長女(中三)と塾の車での送り迎えなどで、
メ-ルをやり取りする機会が増えました。

一時の反抗期は峠を越え、最近はとてもいい笑顔でお話してくれます。

なので、お父さんは調子込み、努めて可愛くメ-ルを送るのです。
「りょうか~い!駅まで帰ってきたら、メ-ルするんだよぉ~!よろぴくぅ!
(注:キモっとか思ったあなた。武士の情けじゃ許せっ。)

そして、昼過ぎにメ-ル着信有り。
「はいはい、来ました来ました、え~どんな感じかな?」
しかし、可愛い返信を期待した僕が馬鹿だった・・・・・。

メ-ルには、ズバリ。
「今駅」
その二文字だけ。



ん"-っ! こら-っ!責任者出て来-いっ!
電報だって、「父危篤帰れ」とかって、もう少し情報量があるぞっ!!
「いまえき」っていう駅があるのかと思ったじゃないか!!

「くくくく・・・・・・」
横で一部始終を見ていた奥さんは
「父親というものは哀れなものよの。おほほほほ。」
「そう言うの俗に言う{イタい}ってやつじゃない?」

ん~確かにイタい。イタ過ぎる。
来年、スマホ購入予定の次女は、その辺サ-ビス精神が旺盛なので、そちらに期待しよう。

そして、そんな父の悲しい気持ちは知らず、
オヤジランチの野菜たっぷりラ-メンを頬張る長女なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構飲んけどスッキリ | トップ | 続・拙者シリ-ズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿