心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

最高に気持ち悪い

2022年05月18日 | びっくりしたなもう
今日は晴れて暑くなりました。

この時期になりますと、電車に飛び乗ってくる汗っかきさんに遭遇します。
「はあはあはあ、ふぅぅぅ~」
駅の階段を転ぶ寸前の速さで駆け下りてきたのでしょう。

それはいいんです。誰でもあり得ることですから。

僕がこりゃ参ったと思うのは、スパッとカバンから扇子を出し、
勢いよくパタパタパタパタパタパタパタパタ!と始める人。

親の仇のように手首を振られると、その汗を飛ばした生暖かい風が僕の顔に、ふんわかふんわか~
僕は大きい方なので普通の人の斜め上に顔があることが多く、こんなことが結構あります。


流行りの携帯扇風機でも同じ被害例がございます。

でも、これは文句の言いようがない。ただ耐えるのみ。
「あ“~、隣のおじさんの細かい粒子か俺の鼻に吸い込まれていくぅ」

おじさんの分身を胸いっぱいに吸い込みながら、
「ほんとうにもう、もう少し品よくひらひらひらぁ~ってできないのかしら」
と頭に血が上るとじわじわ脂汗が出てきて、
結局はたから見たら、うちわおじさんと一体化してしまうのでありました。

ん~最高に気持ち悪かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事を真剣にやるようになっ... | トップ | ご褒美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿