心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

もちろん、心の中で。

2017年05月15日 | 日記
「んんんんん~」

今朝奥さんは、忙しい最中に台所の計りを出して、何やら計測しておりました。

洋服を代わる代わる載せては、唸っています。

「こっちの方が200グラム軽いわ。」
「これとこれと併せて、400グラム減ね。」


そう、今日は身体検査の日。
簡易な検査なので、着替えないそうです。
なので、試合前のボクサ-のように、最軽量化を図っているわけですね。

おまけに検査は、最近リニュ-アルで代替わりした、イケメン先生の医院。
マダム達が一斉に鞍替え。近くのわが家行き付けの医院なんてガラガラです。
(僕は一度行ってみたけど、先生は男に厳しかった・・・・もう行かない・・・・・)

それじゃあ気合いも入りましょう。

「少しでも軽い方がいいのよぅ~」
誰も聞いていないのに言い訳しながら、出掛ける奥さんに

「プ-ルの水を、コップで掻き出すレベルですな。
いやいや、日本海にバケツ一杯かな。」

と言っておきました。


こちろん、心の中で。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みでもやることやらないとね | トップ | やっと出会えた「のらくろ復... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひさへ)
2017-05-15 10:33:48
会長夫人の切実な気持ちよくわかります。
それが女心というもので・・・。

過去記事も読ませて頂きましたが、高齢者が集まる公園を「天国に一番近い公園」と書いてあって、娘と大笑いしました。
そんな会長さんのご家庭は楽しいに決まってますね!

疲れ、取れましたか。
返信する
お陰様で (会長)
2017-05-15 11:02:01
脳みそが溶けるまで寝てやりましたら、
今朝はすっかり元気です。ジョギングもしてバッチリです。
あ、脳みそは少し溶けたままですけど。

そうですか、いくつになっても乙女心がそうさせるのですね。

女性陣の勢力が絶大なわが家では、
不意な心のダメ-ジを回避するべく、
ある時期から、風呂場の体重計が姿を消しました。

それなら、毎日つまんでる冷蔵庫の「カマンベ-ルチ-ズ」を消した方が良いと思うよ。

僕は忠告しました。

もちろん、心の中で。
返信する

コメントを投稿