心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

富士山

2013年01月31日 | 日記
今日、電車の広告にでっかい富士山が載っていました。
何だか、ほっとするような嬉しいような気分。
というのも
僕は年に一度か二度、平日に仕事休んで富士山を見に行きます。
若干の放浪癖がありまして、疲れるとふら~っと出掛ける訳です。
富士山と言っても、登山をするほどの気合いは無く
山中湖あたりで腰に手をあて仁王立ち。
「ヤッホ-」とか「バカヤロ-」とか叫んで(つもりになって)
帰りに蕎麦でも食べて帰ります。

毎回思うのが、やはり富士山は日本の心
気持ちを穏やかにしてくれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい日本語 | トップ | 大変混雑しております。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿