斬剣次郎の鉄道・バス斬り

 拙者、斬剣次郎である。たった今から、鉄道・バスを斬る

京都大作戦2013 臨時列車

2013年07月07日 19時55分32秒 | 鉄道
 昨日の記事の続きとなります。
 7月6・7日に開催された京都大作戦2013ではシャトルバスが多数出ましたが、鉄道の
 JR奈良線
 では臨時列車の運行や時刻変更が行われています。


 会場最寄りの宇治駅に掲載された時刻表です。コンサートが終了するのは20時なので、20時以降についてダイヤ変更などが行われています。臨時列車が1本設定されている他、下り1本、上り3本に時刻変更がかけられていました。奈良線は単線区間が点在しているので、コンサート参加者輸送に苦心されていることが伺えます。


 宇治駅の案内表示です。20時57分発京都行きが臨時列車で、21時9分発京都行きは21時5分発を時刻変更したものです。これらにより、ピーク時は7~13分ごとに出るようになっています。


 臨時列車は103系の4両編成のNS407編成でした。20時50分ごろに木津方面から回送でやってきて、京都行きになりました。とはいえ、20時ごろに黄檗で回送の103系を見かけたんやけど、コレとは関係あるのかな・・・。多分関係なさそうだけど・・・。


 20時54分に1番ホームに宇治止まりの1667Mがやってきて、1・2番ホームに103系が並ぶ形になりました。

 あと、宇治橋でシャトルバスを撮影していた時、スカイブルーの103系が通過しているのを見かけたんやけど、スカイブルー車が103系の運用に入るようになったんですね・・・。
 以上です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿