よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

ほとんど完成!

2012年12月08日 | ひとりごと

最低気温 -0℃ 最高気温 6℃ 曇り 
真冬の様な空です 今にも 雪でも降りそうな雲行き
昨日 又 東北で 強い地震がありました
3・11の時の様な 被害は無いのが 救いですが 
怖かったでしょうね 寒いのに お辛いでしょうね
お見舞い 申し上げます

こんな時 なんですが 年賀状 取り敢えず ほぼ完成しました
毎日 同じ話題で 申し訳ありません

昨日も 寒くて 家籠りには 最適
午前中 郵便局へ行ったり ガソリン入れに行ったり 
灯油を買いにホームセンターに行ったり スーパーで食品仕入れたり?
こまごまの用事を済ませ お昼から・・・

教室で習って来た 「わんぱう」を 使った 年賀状作りを
お仲間さんから 云われちゃったんです
「よしこさん いつも PCでの年賀状やね 今年は 習ったので頂戴ね」
って復習も兼ねて お仲間さんと この間も 言ったように
下手も愛敬と 笑って大目に 見て呉れるであろう 
友人にだけにの 心算で やり始めました 
ふと 気が付きました
年賀ハガキにも 先に 賀詞と 住所を印刷して 
貼り付ければ 良いんだよね 今年は 絵柄で悩んでいて
出遅れていたんです
住所 印刷や賀詞は すぐ出来ます その間に
ひたすら 甲骨文字を書いて 色を塗って 乾かして

 

こんな風に・・・

 

千切って



後は 千代紙 貼って 一言添えれば  ほとんど完成 です

今日も 昨日以上に 寒い 今年は もう使わない 絵手紙教室の お道具を整理
こんなのが 出て来ました
何時も 教室で 絵手紙にも 使えるような 言葉を 習います

野村克也元野球監督の言葉だそうです

考えが変われば 意識が変わる

意識が変われば 行動が変わる

行動が変われば 習慣が変わる


行動が変われば 人格が変わる

人格が変われば 運命が変わる

運命が変われば 人生が変わる

先日 楽しみの書画で描いた分 相通じるところが 有るように思いました

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早々と (ひまわり)
2012-12-08 18:44:22
いいな~  もう出来たのね
頭の片隅にありますが 動けない
余り好きではありません 仕方なく本当に仕方なくです
よって届いたら「仕方なくのね」って見て下さいね

何時も同じ 良いんじゃない 
変わった事ばかりでは大変ですものね~

最後の書画 これ良いですね
返信する
Unknown (のん太)
2012-12-08 19:36:06
お疲れ様~~
手間が掛かるのですねー書くだけでも、、なのに、
乾かして、、

でも楽しそう^^
時間を忘れますよねー
やりすぎませんように^^
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2012-12-09 14:39:00
添え書きも・・・ほぼ 完了です 私は 好きなんでしょうね こんなこと(笑)
連れ合いの 居た頃は 200枚近く
昔は プリントごっこ等 使って

良いでしょ 考え方で 気持も 楽ちんに
返信する
のん太さんへ (よしこさん)
2012-12-09 14:43:00
一気にやらないと おいて置く場所が・・・
楽しいです
文字は 印刷したものも 有りますが
貼り付けたものは 1枚と同じものが有りません
教室で習わねば 思いも つかない事でした
返信する

コメントを投稿