よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

即 実行

2011年08月30日 | 新知識

最高気温33℃   最低気温23℃ 晴れ

お友達の のん太さんの もう一つの ブログ 「木漏れ日のもとで」 
サイズの変わる前の テッシュケースに 使い捨にてする ボロ布を 入れて居る という記事が
なるほどね 凄い いいアイデアです 
テッシュケースは 厚紙を入れ 底上げして 使って居ました

  新しい ケースを買う 楽しみもと・・・ コメントしたところ
重ねて GOODアイデアを 頂きました

ハンカチでケースを 包むんですって
最近 ハンカチは タオル仕様か ガーゼで 
綿のハンカチ・・・ 捨てられずに 沢山あります
即 実行 
又 今度なんて言ってたら 本当に 又・・・になってしまい 忘れます

お試しです これで良いのでしょうか?
のん太さ~ん 見て下さ~い 
事後承諾で すみません もう一つの ブログ
リンクさせて いただきました

お友達が 昔 木彫りで 作ってくれた ケースなので
サイズが変わっても これは 処分出来ません 底上げして 使って居ました

布用(ボロ)入れにします 取り敢えず バスタオルの古いのを 適宜に 切って 入れました
今までは タオルの古いの等を 切ったボロ布は
目障りだなと思いつつ 紙袋に入れて ぶら下げていました
ちょこ ちょこっ~て 拭いて ポイ! お掃除にも 精を出しますね

ハンカチで 包んだ テッシュケースです

 

箱のままは 無粋ですよね ちょっとした心遣いなですね 
色々 勉強になりました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (のん太)
2011-08-30 18:37:21
あの説明で、理解してもらえるなんて、
ネ、可愛いでしょ
木彫りのティッシュケース、素敵ですね~~
こんな心のこもったもの捨てれませんよねー
リンクありがとうございます。
返信する
お見事ですね (ひまわり)
2011-08-30 19:18:57
鎌倉彫と言うのでしょうか?
こんなに手が込んだものは捨てられませんね
ハンカチで包んだ物もです
私はこれが出来ない
以前友に教わりタオルケットを切って箱に入れていました
けれど面倒でやはりキッチンペーパーやティッシュを使ってしまいます
で止めてしまいました
不経済なお方でしょ
返信する
のん太さんへ (よしこさん)
2011-08-31 17:15:32
何時も のみ込み悪いのに なんとなく 分りました(笑)

このハンカチで 包むの お友達にも 教えてあげます
簡単ですものね
風が 出てきました そちらも そろそろ 影響が
お気を付け下さいね
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2011-08-31 17:21:26
良く分かりませんが 朝子さん作です
もう 長年お教室に 行ってられます

同じく キッチンペーパ・テッシュ派です
ボロ布は 不燃物の袋に入れて ポイ・・・(笑)
でも 少しだけ 見習う事にしました

テッシュはむき出しより ちょっと 包めば可愛いです
返信する
そうでした (日々くさぐさ)
2011-08-31 17:32:56
あの 塗りのティッシュ・ボックス
どこにしまったかしら?

塗りの箱から 雑巾・・・なんて
・・・贅沢なお洒落

アイディア
いただきます 
返信する
こんばんは  (バジル)
2011-08-31 21:59:27
ハンカチで包んだテッシュケース。凄いですね~。
おしゃれです。
私もやってみます。
アイディア、有難う御座います。
のん太さんのぼろきれを使い捨て雑巾には私も早速やってます。
中々便利で、もっと早くからやってたらと思いました。
返信する
日々くさぐささんへ (よしこさん)
2011-09-01 10:12:52
お友達の のん太さんの アイデアです

雑巾と言えど 使うまでは 布(笑)
適当に 小さく切って 使い捨てに・・・

塗りの立派な物 ちょっとかも~ でも 使ってこそ ですものね
返信する
バジルさんへ (よしこさん)
2011-09-01 10:16:50
のん太さんに 教えて頂きました
最近 ハンカチと言えば タオル地か ガーゼなので
こんな ハンカチ 捨てられないで 沢山有ります(笑)

ボロ布の利用 今回限りの ならない様に 頑張ります
返信する

コメントを投稿