よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

つ~るつる

2011年08月29日 | 新知識

最高気温33℃  最低気温22℃ 晴れ お陽さまが 眩しく 快晴 

夜遅い時間 朝早い時間は 少し涼しくなりましたが 日中の陽ざしは 強烈
台風12号の影響で まだまだ 油断できない 暑さが 続くそうです

音波振動ハブラシ を買いました
そう 良く言う 電動歯ブラシです TVのCM等で なんとなく見てはいました
もう お使いになって居るって? そうでしょうね
力も入れずに ブラシの毛さきを 軽く歯に当てるだけで磨けます
1度使い始めたら これは 止められません 
「なに~? これ~?」 
歯が つ~る つるになりますね 信じられない位

歯医者さんに行くと 「力を入れて磨き過ぎです」 なんて 云われてました
歯は大切  歯が悪いと 美味しい物が 食べられませんを 自覚
そうなんです 自分では 良く磨いてる・・・磨けている と自負していました
歯ブラシも 歯医者さんでしか 扱って居ないのを使って居ました

それが~ですね 音波振動ハブラシを使ったら 
何度も 云うようですが つ~るつる これ何?です
ほんと ちゃんと 朝晩 磨いて 居たんです
 
迷うほど 色々な 種類がありますが 買ったのは このセット

(画像はお借りしました)
この買いものは 正解です 歯磨きが 楽しくなりそうです
大型 電気店で お誕生日 月なので 10%OFF
でも ネットでは それよりも 安く・・・ 
お店で 見てきて ネットで買うのが お利口かも 
ブラシの替えは ネットで 取り寄せます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~~ (のん太)
2011-08-29 16:35:10
電動って聞くだけで強い!!って、思い込んでいました。
実は夫が使ってるのですが、効果を聞くことも無く、、、
返信する
こんばんは  (バジル)
2011-08-29 18:10:17
そんなに、いいですか?
は実が気には自信が有ったのです。
でも最近前歯の歯槽骨が減ってきたように思います。
このままでは、歯槽膿漏…。(ぶるぶる)
使ってみようかな~。
返信する
間違い(~_~;) (バジル)
2011-08-29 18:12:02
は実が気には歯磨きには
です。
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2011-08-29 18:30:08
つ~るつる 使ってみようかしら
歯磨は下手なんです 

ネットで購入 この頃多いです
お店に行かなくて便利ですよね
そしてお安い 
返信する
性能 (りんごのほっぺ)
2011-08-30 09:55:40
昔使っていましたが、どういう理由で使わなくなったのかも記憶がありません。
今の電動歯ブラシは性能が良くなっているのでしょうね~。

歯がザラザラしているとスゴ~ク嫌です。
半年に1度検診に来てくださいと言われますが、私は4ヶ月くらいで行っちゃいます。
お掃除と点検で、3~4回通って済みますが、たまに小さな処置をしてもらって、大ごとにならないようにしています。
返信する
のん太さんへ (よしこさん)
2011-08-30 17:46:02
強い?かどうかは 個人差ありますが
使うには そんな 強いとは~

ご主人さまが~のこと 
先の 変えブラシを 取替えれば 本体買わなくても 共有できます

返信する
バジルさんへ (よしこさん)
2011-08-30 17:49:42
いいと思います 想像以上(笑)
同じく 磨くの自信あったんですが・・・

昔 使っていたのと 大違いでした
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2011-08-30 17:53:30
もし 興味 おありなら ネットで買う前に
一度 大型電気店で 現物見て 買うのお勧めします
持ち手の具合いなど 確かめてから・・・

如何に ちゃんと磨けていないか 実感しました
返信する
りんごのほっぺさんへ (よしこさん)
2011-08-30 17:58:40
同じです 探したら 古いのありました即 捨てました(笑)
全然違います 驚きでした

そうなんですって 半年に1回位 行くべきとは 分かっているんですが・・・
歯は健康の 源ですものね
返信する

コメントを投稿