よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

PC壊れたら~

2011年08月28日 | ひとりごと

最高気温33℃ 最低気温24℃ 晴れ まだまだ 暑いの のさばって居ます

昨日(土曜日)のお話です 
朝から相変わらず・・・ 質の違う暑さでした 湿度の高い あの べと~とした 暑さ
遠くで 昼過ぎから 雷鳴が 2時頃 やっと ポツリ ポツリ 静かに降りだしました

次男が2時半から 3時頃には 来るとの事で 待っていました
所が 3時前 電話があり 「出られない 凄い雨」
「乗り降りだけでも ベチョ ベチョになりそう 小やみになるのを 待って行く」
 
ゲリラ雨なんですね 車で 30分程しか 離れて無い所なんです 
前も見えないほど 降っているのに こちらは さあ~と 降っただけ
来たのは 5時過ぎ・・・時々 来てくれる 次男の友人M君も 一緒です

話の 流れで PCの事が 話題に 
実は 昨年11月末に 遊んでいるPCを 階下に 下ろして 無線ランで 繋げて貰ったんです
快適と思ったのも 束の間 その 遊んでいたPC 働くの嫌がって ダウン



その時 電気屋さんに 見て貰ったら 「マザーボート」 とかが 故障 
修理しても 4・5万掛る なんて言われ そこまでしても~
でも 捨てるにしても データ等 削除したり とても 手に負えません
長男も 震災後 仕事が忙しくで・・・で 放ってありました

次男の 友人M君は 自作PCもとかで PCは お得意分野
データ削除など どうすれば 良いか 尋ねたところ 
「任しといて~」と 言う事になり・・・

結構 時間掛るんです もう1度 来て貰う事になり 
お開きになったのが 夜10時過ぎ

PC毎日の様に 触っては居ますが と言っても ブログだけ 何とかです 
故障したから 壊れたからって ゴミ箱に ポイって 訳に行かないんですよね

イザの時 頼りになる 子供も M君も 働き盛り
急な お願いに ハイと すぐに駆けつけるなんて 事は出来ません
 PCのケアも 出来ないのに PC遊びの 資格なしですね 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子ども任せ (りんごのほっぺ)
2011-08-28 12:48:14
私も、パソコン関係は子ども任せです。
うちに来たときに、頼みます。
先日は、ウィルス対策ソフトの更新までやってもらいました。
夫は、婿殿から、余ったパソコンを貰ってました。

いやがらずにやってくれて助かります。
子どもの友達も、盆暮れの休みは、それぞれ親のパソコンのケアで忙しいそうですよ(笑)
返信する
ここにも (バジル)
2011-08-28 14:03:39
パソコンに触る資格なしが居ます。
さっぱりわかりません。
時々goo以外の所から遊びにいらした方の所に行っても
「承認ボタンを押して下さい。」なんて書いてあると、もうどうしていいのか分からなくて…。
娘任せで、やってます。
ダメですね。こんなことだとパソコン触る資格ないなっていつも反省してます。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2011-08-28 15:31:00
ここにも一人居ますよ
変な所をクリックしては
投稿前に記事が脱走したり
時間はあるし 頭の体操と頑張っていますが
時には思う様にならずにイライラ ストレスになって

所詮お遊び 良いんじゃない

返信する
あはっ^^ (のん太)
2011-08-28 19:46:32
お仲間がいっぱい
昨夜もやっちゃいました。
突然、画面が消えて壊しちゃった
こんなときは頼りになる夫です。
こんな時以外は?ノーコメントにいたします。
返信する
Unknown (丹波の忠太郎)
2011-08-29 02:21:07
マザーボード取り替えたことあります
幸い小生は保障期間でしたので良かったですが
高価ですので、おいそれとは行きません
M君凄いと思います
返信する
りんごのほっぺさんへ (よしこさん)
2011-08-29 10:34:44
強い助っ人が居られて 心強いですね

息子達も 仕事では PC使って居ますが・・・
急ぎの時の 間に合いにはなりません(笑)
返信する
バジルさんへ (よしこさん)
2011-08-29 10:37:28
PCは ソフト面も難しいですが
増して ハード面になると 
ちんぷんかんぷんです(笑)
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2011-08-29 10:41:33
>時間はあるし 頭の体操と頑張っていますが
と言うだけ 未だ救われます

時間もあるし 頭の体操も必要なのに 
触るの怖い(笑) 
もう 最小限の事だけに PC使って居ます
返信する
のん太さんへ (よしこさん)
2011-08-29 10:45:23
良いですね
何か トラぶっても 即対応して 貰えるなんて

唯々 羨ましい~!
返信する
丹波の忠太郎さんへ (よしこさん)
2011-08-29 10:49:02
マザーボートは PCの 中枢部何だそうですね

平成17年に買った 古い物なのですが
使えれば・・・と思ったのですが もう寿命だったみたいです
返信する

コメントを投稿