よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

ご馳走さまでした

2019年05月03日 | 美味しいもの

最高気温 21℃ 最低気温 12℃ 晴れ 

暑くも無く 寒くも無く 湿度も低く なにをするにも 文句無し~ 
未だ 地面が湿っています 少しだけ 草引き・・・


昨夜は 久し振りに 夜外食 
先日 「晩ご飯 たまには イタリアンとかは どうでしょうか?」と 次男から
平生なら 和食が 多いのですが・・・

なんでも 当麻に 良いお店が有るとのこと 食いしん坊 勿論 異存なし 
「では 予約が取れたら 行きましょう」 予約が中々 取れないんだとか~
 
「トラットリア マガジーノ」
なんでも この店は
ミシュランより2012年に開かれた
ナポリピッツアオリンピックで世界3位(銅メダル)に輝いた

 

ピッツアイオーロ(ピザ職人)・野田泰仙(ひろのり)さんが店主を務めるお店 だそうです

 



野菜栽培をしている畑 その向い側が お店
お店は 素敵~とは言えません パイプ剥きだし・・・で~
ネットで見てたら トラットリアは 倉庫って言う意味なんだそうです 納得

お料理は コースで無く お好みチョイスして 取り分けました 
4人でしたので 半分こ~
段々 食が細くなって来ています  少し 取り分けて貰ったら 残さなくて済みます

『サラダ盛り合わせ』 (ドレッシングが美味しい!)



『前菜盛り合わせ』



『ブラッド オレンジジュース』 私の飲み物



『ピザ』 2種 ここへきたらピザをと・・・食に走って 写真忘れました

(ネット画像)

もっちりして 美味しい・・・ 

『ピザ窯』 

 

『パスタ』 2種



『カルボナーラ』



上にのっている 半熟卵を割ると・・・とろ~り 卵の味が 優しい 

後 銘々のデザート





ご馳走様でした 

今度は ランチに 来たいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら (ひまわり)
2019-05-03 18:04:09
優しいご次男ご家族ですね
連休でもお出かけはないだろうでのお誘いでしょうか
羨ましいですよ

お洒落ですね
見るだけでも満足な気分になります
さぞ美味しかった事でしょうね
良かったですね
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2019-05-04 12:45:19
お嫁ちゃんの気遣いだと思います
有り難いことです
久し振りに 美味しかったです

長男は 赴任先で 
冬物と夏物の入れ替えだそうです
お嫁ちゃんのお里が 神奈川県なので 其方へも・・・
返信する
Unknown (レビ)
2019-05-04 17:42:48
サラダの泡はなんですか?
興味津々!
返信する
レビさんへ (よしこさん)
2019-05-05 15:12:30
サラダの上の泡は ドレッシングです

その ドレッシングが又 美味しい
何処でも 食べた事のない様な味

どうして泡にするか お嫁ちゃんが 聞いていましたが
それ 聞くの忘れました
返信する

コメントを投稿