よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

今日もお勉強

2015年01月15日 | お勉強

最低気温 4℃ 最高気温 7℃ 雨

目覚めた時から雨  低気圧が通過中のようです
 
出掛ける時 ジャジャ降り 行き先は ipad教室 
幸いにも 立体駐車場で 屋根付きで 濡れずに 無事到着

今日から 本格的に 勉強が 始まりました
先ずは これ・・・



このテキストを見ながら イヤホーン付けて 画面を 見ながら 進みます

基本の基 電源を入れる所から
自動ロック 音量 wiFiの設定 キーボードの設定等々

途中で 判らない所 質問有れば 手を挙げると
先生が来て下さって ビデオを止め 対応して下さいます

あっと言う間に 2時間終了 意外と 判り易い
テキストも 詳しく書かれています 

 
次回は 無料アプリの 取り方 色々な 便利な 無料アプリが 有るようです
それに必要な Apple IDの 作成から アプリの入手 削除等・・・
これなら ついて行けそうです

~~~~~~~~~~~~

お鏡持ちを 崩した 残りで 何時も 揚げ餅を 作ります
何時も 寒風に晒して 乾かすのですが ファンヒーターの 前に置いて見ました
良く 乾いたように思います

美味しく出来ました 


美味しいんです ツイツイ 手が出ます
 食べ好きない様に 気をつけなくては・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2015-01-15 17:12:12
まぁ~ 美味しそう お餅はあるしファンヒーターで乾かせるし~
作ろうかな?  止められない止まらないになりそうです
止めとこ 

こう云う講習があれば参加したい
面白そうですね
返信する
Unknown ()
2015-01-15 20:02:31
手作りは美味しいもんでついつい食べ過ぎますね・・・・

私のことなんですが年末から体重が増えてますわ!
返信する
スマホ (ぐり)
2015-01-15 21:29:25
にされたんですか?
お勉強会があるんですね
頑張ってください

おかきおいしそう
ついつい手が出そうですんね
返信する
迷ってます (ららおとめ)
2015-01-16 09:11:49
いいですね。
先日、電気屋さんで、進められました。
けど・・・・使い方教室がありません。
やっぱり、不安です。

孫が、インフルエンザで、預かってます。
どこにも出られず、保留のままです。

返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2015-01-16 15:13:39
そうよね ついつい手が出ます

でも~ この揚げ餅を 待っている人が居るんです
自分チは パックで中が 小餅になってるのを 使って居て・・・(笑)

未だはじめですが 面白そうです
今日行くで 頑張ります
返信する
湛さんへ (よしこさん)
2015-01-16 15:15:11
美味しいものは・・・
お正月 きっと 美味しいものを
沢山 食べられたんでしょう
返信する
ぐりさんへ (よしこさん)
2015-01-16 15:20:32
スマホに変えて もう1年3ヶ月目です

習って居るのは ipsd タブレッツトと言う分です
PC教室の 無料体験会なるものに行って
まんまと ハマってしまいました(笑)

お餅の おかき 美味しいですね
返信する
ららおとめさんへ (よしこさん)
2015-01-16 15:27:38
迷って下さい(笑)
私は 周りに影響されやすく 子や孫が スマホにと・・・で~
なんとなく 使って居ます

ご病気は 戴けませんが 孫を預かる 今の間だけ
後で そんなことあったなぁ~と・・・


返信する

コメントを投稿