コルチナも”その日”でしたか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/87/6e6a893e93687b7826cee9afeae8c3de.jpg)
スキー日記 シーズン 19日目、パウダー18日目、バックカントリー7日、テレマーク 1/180
白馬コルチナ 9:30-11:25
Gear: BanYa M1102+SCARPA FREEDOM
公式発表積雪 40cm、猿倉6時間積雪深 17cm
今日も相棒たちはシャルマンへ出かけましたが、ワタシは八方狙いで。
シャルマンに行くときほど早起きではありませんが、それでもまだ暗いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/5b/56df52f6820169f32aa30796e8d9cef6.jpg)
白馬ではあまり積もらなかったようです。
国際に車を停め、ゴンドラ駅まで歩きましたが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/36/63e2bc6022f20a3372795a9af11b8cab.jpg)
強風のため運転見合わせとのこと。
積雪も上部10cmと、運転開始を待つまでのこともなさそうなので、八方はあきらめました。
再び国際まで歩きました。
それで、コルチナに行ってみることにしました。
コルチナは公式発表40cm、とこれなら何とかクローズは免れそうです。
板の並べ方が変わっていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/74/8044c2c3f1eca8d54185d8c04ed48bb2.jpg)
本来こうあるべき。
少しポジションは後でしたが、まあまあの位置につきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/6e/8e78508947c4953a0238b17b0cd64fde.jpg)
しかし、9時運転開始の第4は30分遅れ。寒い中を45分も待ちました。
待った甲斐はあって、最初の一本は、ファーストトラックとは行きませんでしたが素晴らしかったです。
今日はGoProのバッテリーが切れ、その写真はなし。
そうして戻ってくるとこの列。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/f7/ee71ce37fc9fea75a99cf708f2ef583a.jpg)
長時間待ち続けたせいかトイレに行きたくなり、やむをえず下まで降ります。
再び第4に戻ると林間は既にギタギタ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/70/b26e127d1bc814098908dd0ef88dc960.jpg)
それでも、お気に入りのエリアは手つかずで残されていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/87/6e6a893e93687b7826cee9afeae8c3de.jpg)
堪能しました。
再び戻ってくると、もうギタギタ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/2d/5d4f2c3abd63cedd58b3d0d58f55381b.jpg)
ただし、ラインを上手く外すとノートラックの部分もあり、その辺りは地形を知る一日の長、と言ったところでしょうか。
合計4本楽しみましたが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/a6/f1d4b148e89f0f947ff6bdb0bdf31677.jpg)
第4の待ち列は一向に短くならず。
もう1本上がる気にはならず、終了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/3f/90fb898b08dcaa11d0b3b3958eafcf4d.jpg)
八方からコルチナへ転戦、トイレのため1本無駄にするなど迷走しましたが、それでも楽しめて良かった。
午後はまったりと白馬ライフ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/52/8935c35bd0bca6381da2bc5595a6b9aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/87/6e6a893e93687b7826cee9afeae8c3de.jpg)
スキー日記 シーズン 19日目、パウダー18日目、バックカントリー7日、テレマーク 1/180
白馬コルチナ 9:30-11:25
Gear: BanYa M1102+SCARPA FREEDOM
公式発表積雪 40cm、猿倉6時間積雪深 17cm
今日も相棒たちはシャルマンへ出かけましたが、ワタシは八方狙いで。
シャルマンに行くときほど早起きではありませんが、それでもまだ暗いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/5b/56df52f6820169f32aa30796e8d9cef6.jpg)
白馬ではあまり積もらなかったようです。
国際に車を停め、ゴンドラ駅まで歩きましたが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/36/63e2bc6022f20a3372795a9af11b8cab.jpg)
強風のため運転見合わせとのこと。
積雪も上部10cmと、運転開始を待つまでのこともなさそうなので、八方はあきらめました。
再び国際まで歩きました。
それで、コルチナに行ってみることにしました。
コルチナは公式発表40cm、とこれなら何とかクローズは免れそうです。
板の並べ方が変わっていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/74/8044c2c3f1eca8d54185d8c04ed48bb2.jpg)
本来こうあるべき。
少しポジションは後でしたが、まあまあの位置につきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/6e/8e78508947c4953a0238b17b0cd64fde.jpg)
しかし、9時運転開始の第4は30分遅れ。寒い中を45分も待ちました。
待った甲斐はあって、最初の一本は、ファーストトラックとは行きませんでしたが素晴らしかったです。
今日はGoProのバッテリーが切れ、その写真はなし。
そうして戻ってくるとこの列。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/f7/ee71ce37fc9fea75a99cf708f2ef583a.jpg)
長時間待ち続けたせいかトイレに行きたくなり、やむをえず下まで降ります。
再び第4に戻ると林間は既にギタギタ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/70/b26e127d1bc814098908dd0ef88dc960.jpg)
それでも、お気に入りのエリアは手つかずで残されていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/87/6e6a893e93687b7826cee9afeae8c3de.jpg)
堪能しました。
再び戻ってくると、もうギタギタ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/2d/5d4f2c3abd63cedd58b3d0d58f55381b.jpg)
ただし、ラインを上手く外すとノートラックの部分もあり、その辺りは地形を知る一日の長、と言ったところでしょうか。
合計4本楽しみましたが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/a6/f1d4b148e89f0f947ff6bdb0bdf31677.jpg)
第4の待ち列は一向に短くならず。
もう1本上がる気にはならず、終了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/3f/90fb898b08dcaa11d0b3b3958eafcf4d.jpg)
八方からコルチナへ転戦、トイレのため1本無駄にするなど迷走しましたが、それでも楽しめて良かった。
午後はまったりと白馬ライフ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/52/8935c35bd0bca6381da2bc5595a6b9aa.jpg)