My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-35日目-八方

2009-02-15 19:35:32 | ゲレンデ
スキー日記 シーズン 35日目、パウダー20日、バックカントリー6日、テレマーク16/77

八方 12:45-15:45 (with えかぞう)
Gear: Teneighty Mogule

おとといの大雨でゲレンデはカチカチ山になっていることが予想されたので、日が高くなって緩むまでフテ寝。
午後からゆっくりお出かけ。

まずは、おととい降った大雨で、ケロヨンがどうなっているかチェック。
ただし、ここは冬は除雪をしないところなので、到達は通常不可能。
今年は雪が少ないので何とかたどりつきましたが、RVでもヤバ目のところがありました。


ケロヨンは結構いい感じです。ベスト水位ではないでしょうか。

水位 0.43m(天神宮橋 12:00)
見た感じでは左刺しのカートかな。ループも出来そうですが、ここは下に岩があるので、実際のところどうでしょう?

スキー場にやってきてウサギ。予想通り、コブはいい感じでした(ただし春コブ!)。
春コブだけにだいぶ掘れていましたが。


条件の良いうちにぐるぐると回しておきます。

先週X-ZONEのsatoluさんに頂いたアドバイスを元に攻め込む。

だいぶ調子よくなってきました。

遅い昼食を取り終わった頃に予報どおり雲が出てきたので終了。雪になってくれるといいのですが。

何しろ、咲花の迂回はとうとう一部閉鎖。
和田野の方へ帰る道は、板を一度外さないと通れない有様。


このままだとスキー場の営業も危ぶまれますね。

名木山は今日からナイターを中止するそうです。

明日から雪予報なので、降ってくれるといいのですが。

夜はパスタ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょえ~!? (みや(ミスター))
2009-02-16 12:10:09
この時期にケロヨンがベスト水位とは・・・
驚き桃の木でなあ。

やはり温暖化に伴う異常気象なんでしょうか?
返信する
そうなんですよ!! (yodaman)
2009-02-16 13:09:30
大雨の後で予想はしてましたが。。。
でも2月の半ばで大雨って・・・

大雨が降ったらお知らせしますね!!ベスト水位いかがですか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。