My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

相棒season8

2009-10-28 23:21:55 | Weblog
テレビ朝日の相棒が好きで、目下、放映中の相棒season8を観てます。

遅ればせながら録画して今日観ていたのは10/21放送の第2話「さよなら、バードランド」
冒頭シーンで右京さんと神戸君が川を渡っていた橋は、何と御岳の鵜の瀬橋。シャンプーのちょっと上にある、細長い歩行者用の橋です。

写真は、2005年11月のものです。そういえば、しょっちゅう下をくぐってるのに、ちゃんとした写真撮ってないなあ。

その後は、上流にある旅館水香園なんかも出てきて、御岳色の強いドラマでした。

まあ、御岳は都心から近い割には山奥の雰囲気たっぷりで、ロケに来やすい環境でしょうしね。警視庁が殺人事件の捜査に来るとすれば、東京都でなければならないし。

過去のシリ-ズでは、相棒 season 4の「密やかな連続殺人」では、長瀞オートキャンプ場にかかる橋も出てきました。

どうやら相棒シリ-ズはカヤックフィールドに縁があるようです。
今度はホンモノのカヤックも登場しないかな♪

よろしかったら川に浮かぶ死体の役でもやりますので>テレ朝の方
ホントは悪役とかやってみたいんですが

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いばさく)
2009-10-29 11:53:16
粗暴な悪役ならオイラに廻してください(笑)

知能犯はyodamanさんでぜひ。
返信する
見ましたよ~ (みや(ミスター))
2009-10-29 12:11:55
女房が右京さんのファンでねえ(笑)

おお~
御嶽だ~
と思って見てました。

シナリオの方は相変わらずのご都合主義で
退屈でしたけどね。
返信する
Unknown (yodaman)
2009-10-29 14:15:07
>いばさくさん
いやいや、機会があったら二人揃ってこの風貌で悪役共演しましょう。

>ミスター
自分の知っているところが出てくると、うれしくなってしまいます。
実は前シリーズで前の相棒の亀山薫が住んでいるマンションは、拙宅の近くという設定なんですよ。見たことはもちろんありませんが。
返信する
Unknown (冬粉夏水)
2009-10-29 23:08:49
俺、通りすがりのカヤッカーでもOKです!

知ってるフィールドがTVとかメディアで出るって嬉しいですよね。

雪中行軍は嫌ですが
返信する
Unknown (yodaman)
2009-10-31 02:23:57
冬粉夏水さん

カヤックがもしかしてくぐらないかと思ってみてましたが、残念ながら通りませんでした。

雪中行軍も絵になるかもですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。