My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

記念日

2010-09-29 23:24:00 | Weblog
今日は、十何回目かの結婚記念日ということで、それこそ十何年前に披露宴を催したレストランにて。
毎年欠かさずここで食事しようということにはなっているものの、仕事の都合やら旅行やらで、本当の”記念日”に食事したことは過去に1、2回のみ
今日も実は約3か月遅れ。ですから今日は本当の記念日ではありません。
まあ、同じ四半期中に何とか間に合ったのでよしとしましょう。

”記念日”は大事にすべきですが、何かの都合でどうしてもその日にできないこともあるはず。その日にできなかったことを目くじら立てるより、日は大幅にずれてでも、とにかく毎年やろうということの方が価値が高い、とミョーな言い訳をしております


お店の方はいつも覚えていてくださって、Anniversaryといつも書いてくださいます。
写真は生のタルタルステーキに見えなくもないですが、実はデザートのジュレ。新鮮な果物とジュレとを何層にもミルフィーユ状に重ね、切ったものだそうです。
だいぶ涼しくはなりましたが、爽やかな清涼感のあるデザートでした。
(もちろん、コース料理とワインの方もおいしくいただきました)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-30 01:49:52
ああ、こういうのって、イイなぁ。
記念日の日にちよりも、それを大事にする心意気ですよね。
返信する
Unknown (yodaman)
2010-10-01 20:13:06
雲さん

コメントありがとうございます。
カッコいいこと言ってますが、何だかんだ言って結局食べたいだけだったりして・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。