My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-40日目-白馬コルチナ

2014-03-22 21:27:54 | ゲレンデ
コルチナ最後のパウダー、でしょうか。


スキー日記 シーズン 40日目、パウダー22日目、バックカントリー5日、テレマーク 9/175
コルチナ 8:30-12:00
Gear: BanYa M1102+SCARPA FREEDOM

白馬は大して積もりませんでしたが、

昨日オープンしなかったコルチナに行ってみましょう。

白馬は雲一つない青空。


コルチナへ。


今日も開かないのではないかと心配しましたが、

第4運行予定です。

ジャンキー続々集結中。

それにしても、3月半ばにコルチナで滑れるとは、ちょっと記憶にありません。

第4の前までやってきました。

シアワセは約束されています。

稗田2、3へ向かう人達を横目に、ワタシはリフト直下を。


極上でした。

今シーズン最高かもしれません。

第4の待ち列も、これまた今シーズン最長かもしれません。

平均で15分近くは待ちました。

雨飾山や、遠く火打山を望みます。


気温も高く、日当たりもよいので、雪は急速に腐っていきます。

稗田1で、のた打ち回る人たち。

ワタシもお気に入りの場所を目指しましたが、既に腐っていました。


その後は、北向きの斜面を探してあちこちと。

稗田2。

兵どもが夢の跡。

最後は裏ッコルに。

こちらは北向きでないので、雪質を心配しましたが、結構良かったです。

名残惜しく堰堤を振り返ります。


コルチナに来るのは、さすがにこれが最後でしょうか。


昼はSounds Like Cafeで。


食後は、白沢峠に行ったり、


大出のつり橋を見たり、

と地元観光を楽しみました。

珈琲せんじゅでコーヒータイム、



夕食は白馬飯店とゴールデンコース。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。