My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-27日目-トマム

2009-02-04 22:51:28 | ゲレンデ
アルファリゾート・トマムから続く

スキー日記 シーズン 27日目、パウダー15日目、バックカントリー5日、テレマーク11/72

トマム 9:00-13:45
Gear: Pocket Rocket(Telemark)

今日はいよいよトマムを滑ります。1994年の正月以来のこと。

まずはガレルアスイートタワーの最上階でゴージャスに朝食♪


前日にわずかに降った雪で、くるぶしパウくらいになっていました。テレマーク的にはこれで十分パウダー!斜面によってはヒザパウも!


トマムは、事前説明を受けて安全性について確認した人にだけ、オフピステを開放しています。

ヘルメットとビブを着用し、許可された人が人目で分かるようになっています。
禁止、禁止と言わずに限定された人にルールを守ってもらうというのはいいですね。
どこぞのスキー場も見習ってもらいたい。
今回は時間がなくて借りませんでした。ビブのデザインはちょっとダサいんですが

ヴィラ・スポルト。前はここに泊まりました。

残念ながら施設の老朽化が目立ちます。

超初心者だった彼女が泣きながら滑った斜面。今回は面目躍如を果たしたか。

「こらー、止まっとっても斜面は変わらんぞー」なんてヒドいことを言う人もいましたっけ

午前中でほぼ全域を滑ったので大満足。移動もあるので早めに終了。

ニセコまで約4時間のドライブ。割合順調にニセコに戻ってきました。

夕食はニセコ駅そばにある居酒屋「次郎長」にて。比較的安くて旨いです。
住所:北海道虻田郡ニセコ町字本通83 TEL:0136-44-2521


スキー日記-28日目-ニセコに続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。