シーズン 25日目、パウダー17日目、バックカントリー13日、テレマーク2/181
白馬コルチナ 9:15-10:45
八方尾根 12:50-13:25
Gear:BanYa M1102+SCARPA FREEDOM
公式発表積雪 40cm, 猿倉 12時間積雪深 18cm
火曜日は風が強くリフトが止まると予想して東京で仕事していましたが、結局火曜日はウハウハだったようです。水曜日の方が風が弱いと予想してやってきたのですが、さあどうでしょうか。
車の上は20cm以上は積もったでしょうか。
しかし八方は上部リフトが風で動かず。
仕方がないので、コルチナへ転戦。すでに出遅れた感があります。
着いてみるとリフト券を求める長い列。
これで完全に出遅れました。
第4も長い列でした。
いつものライン取りでまず1本。
2本目以降は既にギタギタの様子だったので、いつもの林間へ。
かなり濃い感じです。
無理やり降りました。
その後はハクノリも少し降りて、
1時間半で終了。
不完全燃焼感はあるものの、一応パウダーでしたから文句は言えないでしょう。
のんびり昼食を食べて家に戻ったら、リーゼンクワッドが動き始めたとの報。
急きょ出てきました。
ウサギはやはり風が強いです。
国際に行ってみましたが、
やはり終わった感があります。
出たり入ったり、あちこち移動したり、投資した時間の割にはリターンが少なかったパウダーデイでした。
実は、国際の駐車場まで滑って降りたのは今シーズンで今日が最初。何とも遅い降雪です。
白馬コルチナ 9:15-10:45
八方尾根 12:50-13:25
Gear:BanYa M1102+SCARPA FREEDOM
公式発表積雪 40cm, 猿倉 12時間積雪深 18cm
火曜日は風が強くリフトが止まると予想して東京で仕事していましたが、結局火曜日はウハウハだったようです。水曜日の方が風が弱いと予想してやってきたのですが、さあどうでしょうか。
車の上は20cm以上は積もったでしょうか。
しかし八方は上部リフトが風で動かず。
仕方がないので、コルチナへ転戦。すでに出遅れた感があります。
着いてみるとリフト券を求める長い列。
これで完全に出遅れました。
第4も長い列でした。
いつものライン取りでまず1本。
2本目以降は既にギタギタの様子だったので、いつもの林間へ。
かなり濃い感じです。
無理やり降りました。
その後はハクノリも少し降りて、
1時間半で終了。
不完全燃焼感はあるものの、一応パウダーでしたから文句は言えないでしょう。
のんびり昼食を食べて家に戻ったら、リーゼンクワッドが動き始めたとの報。
急きょ出てきました。
ウサギはやはり風が強いです。
国際に行ってみましたが、
やはり終わった感があります。
出たり入ったり、あちこち移動したり、投資した時間の割にはリターンが少なかったパウダーデイでした。
実は、国際の駐車場まで滑って降りたのは今シーズンで今日が最初。何とも遅い降雪です。