My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-32日目(八方尾根)

2006-04-15 21:19:09 | ゲレンデ
今シーズンのスキー 32日目、パウダー11日、バックカントリー14日、テレマーク6日
Gear: Teneighty Mogule

今回は我が家のみでスキー。いつものように金曜日から出かけました。
先週は山の事故、それも白馬周辺での事故が相次いだので、いつも立ち寄るコンビニのおじさんは密かに心配していたのだとか。

今回、ようやく家にカーテンがつきました。カーテンはオーダーなので注文してから届くまでが長い!
これで一通り必要なものが揃って、快適な家になりました。

カーテンがついたので朝日で目覚めることがなく、思いっきり朝寝坊(笑)。

午後からゲレンデに出かけます。

こんな小さな写真でも斜面が茶色くなっているのがわかります。斜面の茶色いのは黄砂。中国から毎年春になると飛んでくる砂です。これが降るともう春。茶色は白雪よりもよく光を吸収するので、黄砂が降ると雪解けが一気に進みます。



今週から新しいブーツ。いつものショップで超安売りしていたものをゲット。完璧に足に合うわけではなかったので、この機会に足慣らし。


しばらくコブを滑りましたが、まだブーツが足に慣れなくて痛い。せっかくいいコブだったのですが、早々に退散、ヨメさんとパノラマ回し。
彼女は今日が今シーズン最後のスキーなので気合が入っていたのですが、途中から足が痛くなってしまってペースダウン。

途中から二人ともまったり系。

スキーが終わったあとは馴染みのカフェでケーキ♪

夕食は最近マイブームになりつつある近所の洋食屋さん。これも旨かった!!

夜はDVDを観て、充実した週末。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。