My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

Willcom

2007-03-15 23:26:18 | Weblog
最近、会社のセキュリティが厳しくなってきて、ネットへのアクセスも色々と難しくなってきたので、携帯端末を買いました。

色々悩んだのですが、ウィルコムのW-ZERO3にしました。

Windows Mobileを搭載しているので、インターフェースはパソコン「みたい」に使えます。必ずしも同じではないので、あくまでも「みたい」ではありますが。
今週からこれでブログもアップし放題だぜ!と思ったら、カードスロットはminiSDだった。デジカメと共用できません。急遽miniSDカードとアダプタを手配中。本格的なブロガーは来週から。


まだ使い始めなので、使いこなしていないところもありますが、使用感としては、

良い点:
・意外と軽い
・メニューとかのインターフェースはやはり馴染みやすい
・キーボードも小さい割には意外と打ちやすい

悪い点:
・電池が意外に持たない(持って1日)
・アクセスできないwebがある(押せないボタンがある。たとえばYahoo!メールの送信ボタンなどが使えない)
・遅い(これは契約回線をアップグレードすれば解決するんだけど、高くなる!)
・覗き見防止フィルタを貼ったら、画面が非常に見づらくなった
ってとこでしょうか。

そのうち、携帯とPCの境目のない時代は間もなくやって来るんだろうけど、それまでの間は頑張ってもらいましょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間です (510)
2007-03-16 15:29:32
わたしも最近、ウイルコムのZERO3にしました。
キーボードで打てるので、メールの返信がラクになりました。
今度はウイルコムの電話番号もおしらせしなければ!
(ウイルコムどうしなら、無料ですからね)
返信する
そうなんですか! (yodaman)
2007-03-17 13:28:14
意外に近いところにユーザーがいてびっくりです。

実は電話を使ったことがなく、使い方をよく知らないんです(笑)
返信する
Unknown (510)
2007-03-19 09:37:21
マツもユーザーですよ。
電話はあの機械に耳をあてて「もしもし?」とやるので、ボケをやってるみたいで、マヌケです^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。