My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

イヌイットのカヤック

2004-08-21 22:00:00 | Weblog
横浜ズーラシアに行きました。といっても夜の部「ナイトズーラシア」。

夜は夜行性の動物が活発に動くので、違った楽しさがあります。夏休みなので子供が多いですが、大人も結構います。8月中の金土なので、お早めに。

ズーラシアは横浜市旭区にあり、横浜市内でありながら都会を感じさせないような山の中です。
僕は横浜出身なのですが、子供の頃はこんなのなかったです。あったら楽しかっただろうなあ。

さて、動物も楽しかったのですが、途中に「イヌイットのカヤック」というのが展示されていました。



イヌイットのカヤックは動物の皮や木の皮を木の骨組みにかぶせて、その後に防水性を高めたもので、これは多分そのレプリカだと思いますが、なかなかよく出来ています。岩に当たったらこわれちゃうと思いますが、ツーリングだったら大丈夫そうです。まあ、要するにフォールディングカヤックの原型なわけです。パドルは180度。風を受けたら煽られそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。