My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

6月13日気田川のんびりツアー 【その2】(7/55)

2004-06-13 16:11:00 | Weblog
6月13日気田川のんびりツアー【その1】から続く。

僕の車は松木さんと初参加の富岡さんを乗せて東名を西に向かう。別働の細谷さんは、宇野さんと伊東さんを連れてクラブハウスへ艇と道具のピックアップ、その後本田さんと遠藤さんと合流。細谷さん、延々の経由ありがとう。足柄SAで連絡を入れると細谷さん達はだいぶ先行している模様。僕達も先を急ぐ。2時過ぎに秋葉神社下社前のキャンプ場に到着。細谷さん組は男性陣はまだ起きていた。富岡さんが持ってきてくれたワインでしばし談笑。明日のダウンリバーを夢見て、就寝。

7時起床。朝食を買っていなかった僕の車の組はコンビニへ。意外に遠い。改めて昼食を買いに行くのは大変なので、ここで全員分を調達。

気田川は釣り師が多い川だ。前に僕が下ったときは、まさに釣竿のトンネルだったこともある。しかも昨日12日は鮎釣りの解禁日。多くの釣り師が出てくることが予想された。
気田川の釣り師はカヤッカーには寛大だが、それも人数が少なければの話。11人の艇が一度に通れば釣り師のイライラも高まるだろう。
幸い、台風のおかげで水位は上がり、水も濁って釣りには適さない。釣り向けの情報である、気田川漁業協同組合のテレホンサービスへ電話してみる。今日の状況は「笹濁り」だがある程度落ち着いてくると伝えている。これを聞いて多くの釣り師が出かけてこなければよいのだが。釣り師は遊魚券を買っているので、僕達も釣り師の折角の楽しみの邪魔はしたくないところだ。

6月13日気田川のんびりツアー【その3】へ続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。