My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

タクシー料金

2005-08-16 04:00:00 | Weblog
今日も深夜帰宅。おそらく明日も。

タクシーで帰ることが多くなると、だいたい家まで幾らくらいで帰れるか頭に入ってきます。もちろん、時間距離併用なので、混み具合も念頭に入れます。

それにしても今日のタクシーは安かった。
盆休みで都内の道が空いていたせいもあるけれど、異様に安いです。

前にタクシーの運転手さんに聞いたことがあるのですが、タイヤに空気がちゃんと入っているかどうかでだいぶ違うんだそうです。タイヤの空気が少ないとタイヤがぺちゃんこになるので、その分だけ回る量が多くなってメーターが上がる。また、タイヤが摩滅していると空回りも増えてその分メーターが上がる。

今日乗った車は整備の行き届いた個人タクシー。
いかにも安っぽそうなタクシー会社に乗ると確かに若干高いような気がします。整備が行き届かないんでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。