My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

アメリカ日記-1日目

2010-12-24 23:19:26 | 旅行
ここ数年、恒例となっている年末年始の北米スキー。
今年はソルトレイクシティに行くことになりました。

白馬はパウダー祭りとかで、後ろ髪をひかれつつも、まあ10日も居ればソルトレイクシティでもいいことはきっとあるでしょう。

成田空港。
年末を控えてごったがえしていると思ったのですが、あっさりとチェックイン。年末の行先としてありがちなハワイ、グァム行のお客さんは羽田に流れたからでしょうか。

ロサンゼルス行きの飛行機に乗り込む。30分遅れで出発。
白馬にディープパウダーをもたらした低気圧を乗り越えていくので、ひどく揺れました。まるでジェットコースターのよう。怖がって泣き叫ぶ子供と、大喜びではしゃく子供。好対照である意味面白かった。

出発が30分遅れたので、到着も遅れるんじゃないかと気をもむ。ロサンゼルスの乗り継ぎが当初1時間半しかなく、その間に入国審査、荷物引取り、税関検査、再チェックイン、セキュリティまで全部済ませないといけない。
CAに大丈夫かと聞くと「大丈夫、大丈夫」との答え。ホントかい?

案の定、ロサンゼルスには30分遅れて到着。入国審査を済ませて荷物を引き取ったら、後は猛ダッシュ。

間に合いました。ゲートに着いたのは出発15分前。
ところが他にも乗り継ぎトラブルがあったらしく、こちらの出発も30分遅れ。運が良かったというべきか。

ソルトレイクシティでヨシヨシ一家と落ち合ってホテルにチェックイン。今日はクリスマスイブなので、飲食店もスーパーも早く閉まります。

コストコで食材をまとめ買いして、今日は部屋で夕食。

時差ボケも手伝って途中オチました。。。

クリスマスイブの日がもし、普通の1日より長かったら、なんて子供の頃思ったりしたものでしたが、今年の12月24日は時差の関係で40時間ありました。いやはや、長い1日でした。

アメリカ日記2日目/スキー日記-9日目-Deer Valleyにつづく。

そうなんです! (MISO of YUKOMISO)
2010-12-25 20:20:05
なぜか日本から離れると大雪が降るというのは、とても高い確率でおこりますね。今夜(25日)は日本海側で1mほど積るそうです。
わがやは明日からスイスはグリンデルワルトです。帰ってきたら報告会ということで。
そうなんですね! (yodaman)
2010-12-25 23:48:11
YUKOMISOさんも恒例の欧州スキーですね。どうぞお気をつけて。

この時期降ることは分かっているので、敢えての選択ではあるんですけれど・・・
やっぱり恨めしい。