My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-24日目-羊蹄山

2009-02-01 21:00:00 | バックカントリー
スキー日記-23日目-チセヌプリ/ニトヌプリから続く

スキー日記 シーズン 24日目、パウダー13日目、バックカントリー5日目、テレマーク9/70

ばんやツアー 9:15-14:00
Gear: Teneighty GUN

今日もばんやツアー
昨シーズンの終わりに富士山に登ったので、今度は”蝦夷富士”羊蹄山に登るしかないでしょう。

駐車場からみるといい感じです。


サクサクと登って、標高1,100mくらいまで詰めましたが、後は風が強く斜面もカリカリになってきたのでここで滑ることにします。
登ってきた斜面は斜度も雪も良かった。


IWAさんのコトバをお借りすると「シアワセは約束された」感じ。

ところどころ底付きするものの、ヒャッホー!でした。

良かったので700mまで降りて再び登り返し。今度も1,200mくらいまで登り、西側を滑ります。

ヒャッホー!


素晴らしい!!これぞ北海道の軽い雪!

慎ちゃんの読みと北海道の雪質に感謝です。

意外に早く降りてきてしまったので、皆で遅い昼食。

SOGA 麺's Diningにて。

さらにはケーキまで食べに行ってしまい、充実の一日でした。

スキー日記-25日目-旭岳/富良野に続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約束されたシアワセ (IWA)
2009-02-03 21:31:31
そうですか、シアワセは約束されていましたか。
羨ましい限りです。
私も2月の北海道を味わってみたいです。
返信する
おはずかしながら (yodaman)
2009-02-03 23:39:52
おコトバをお借りしてしまいました。

でも旭岳については、シアワセは約束されていませんでした・・・・
今年はやっぱり少ないですねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。