My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-23日目-チセヌプリ/ニトヌプリ

2009-01-31 21:00:00 | バックカントリー
スキー日記-22日目-札幌国際スキー場から続く

スキー日記 シーズン 23日目、パウダー12日目、バックカントリー4日目、テレマーク9/70

ずっとネットのつながる環境になく、まったくブログ更新できず。

ばんやツアー 10:00-15:30
Gear: Teneighty GUN

今日はいよいよ今回の旅の目的の一つ、ばんやツアー北海道編です。

今日はテレマークにしようと思い、シールもつけて準備万端!と思ったら、ダルガーアセントがウォークモードに切り替わらない!!
何と凍り付いてしまったようです。
どうやっても取れないので、泣く泣くあきらめて、アルペンブーツに履き替え。シールも付け替え。
皆様をお待たせしてしまってすみません。

チセヌプリ周辺。とはいえ、強風でチセヌプリのリフトは運休。しかたなくゲレンデを全部登り。
昨晩、調子に乗ってウィスキーのボトルを全部空けてしまったので、二日酔い。いつもに比べてだいぶペースダウン。

今日は上まで行くと大変そうなので、ゲレンデ上部を少し登ってから下ります。
なかなか良さそうです。

基本的にはモナカでしたが、ところどころパウダーもあり。

道を歩いて車のデポまで戻ります。

午後になってようやく二日酔いもおさまり、調子が出てきました。
午後はニトヌプリ周辺を滑ります。

登りに使った斜面はいい斜面でしたが、思い切り日射が入ったらしく、超モナカ。

慎ちゃんの読みでなるべく良さそうな斜面に向かいます。

ここも、場所によってはいいパウダー、斜度も適度で良かった!!
良かったのでもう一本登り返し。

今日は荒れ模様だったのであまり期待していませんでしたが、結局いい感じに滑れました。

スキー日記-24日目-羊蹄山に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。