高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

山の日の酒

2014-09-17 | 与商店のこと


お盆休みの事ですが

長野に遊びに行った友人2人がお土産を持って来てくれました。

偶然同じもの。

酒屋に酒って

あんたら分かってるね~(≧∇≦)


2016年から施行される「山の日」に向けて

群馬の酒蔵も作りましょうよ、山の酒。

ガラスのコップでなく紙のカップで。


紙のカップは軽くて、飲み終わった後も

かさばらない利点があります。

山が好きで山で一杯飲みたい人の需要はありますよ~(o^^o)


手頃な標高な山がたくさんあり

都心からもアクセスし易い群馬の山。


赤城山、榛名山、妙義山、谷川岳など

こう言った山々はすでに酒としてありますから(^ω^)

群馬の酒業界も乗っかっちゃいましょ~う!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お清めしました | トップ | 育風堂の和牛ジャーキーと干し豚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿