高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

大根麦みそ漬

2020-03-23 | 海・くじら大海酒販
鹿児島県霧島市の大根みそ漬

大海酒販の山下社長と
秋田のいぶりがっこの話になった時、山下さんの地元にもおいしい漬物があると教えて頂きまして取り寄せてみました

地方のおいしいものは
地元の人の情報が間違いない

食べてみて
群馬にも「たむらや」という
みそ漬の人気店があったな、と思いました

でも麦みそは
九州では一般的なお味噌と
大吉華丸さんたちが朝の番組で言ってたし(確か)
ただのみそ漬じゃない
麦みそ漬は
九州が本場なのかな

ちょっと濃い目の味で
芋焼酎のお湯割りには良く合いました
ごはんのお供にも間違いないやつです


20本1梱包で届いて
とても全部は食べきりません

店頭で販売しておりますので
お付き合いしてくださる方
いらっしゃいましたら
よろしくお願いします
¥350.別
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の過ごし方 | トップ | 利根錦 舞風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿