高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

テイスティングのための本格グラス

2015-05-27 | 与商店のこと


自分が夜な夜な試飲する時や

当店の試飲会なんかで大活躍してくれてるグラスです。

通ってるインフィニット・酒スクールでも使用されてる本格派のプロツールです。

お客様のご要望にお応えしてご用意しました。

ワイングラスで飲むと何が良いのかな~?

形状に理由があります。

見た目もスマートに感じられる部分もあるかもしれません。

が、それ以上に

日本酒は今、多種多様な酵母でいろいろな日本酒が造られてます。

酵母が違うと香りが先ず違ってきます。

ワイングラスだとその香りを感じ取りやすいのです。
清澄具合も分かります。

また、コップやお猪口などと違い口に入る時に角度が付くので
味覚の感じ方が変わり美味しさがダイレクトに伝わってきます。

これは日本酒に限った事ではありません。

もちろんワインやビール、焼酎にも使ってみてください。


一脚590円(税別)

ポイントカードがいっぱいになったお客様には割引きの代わりとして二脚プレゼントのプランもご用意しました。

ご利用くださ~い!(^∇^)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全て群馬県産「舞風」について | トップ | 後輩の結婚 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい! (与の店主)
2015-05-28 11:06:10
すみません。訂正させてください。
金額590円+消費税でした。
文中は5/28に訂正しました。
返信する

コメントを投稿