高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【7/3飲む酒】柴崎酒造

2021-06-24 | 新前橋駅前イベント
イベント時
柴崎酒造さんのお出しするお酒2銘柄

その1.
船尾瀧大吟醸

今年の全国新酒鑑評会金賞受賞した
大吟醸と同等品


・機械で圧搾
・火入れ2回
出品酒は・袋搾り・火入れ1回(生詰め酒)

飲んで美味しかったら
秋にリリース予定の金賞受賞酒を是非ご予約ください。
(発売日等未定)

このお酒の1番の話題は
少量添加されてる醸造アルコールに
国産米を原料としたアルコールが使われてること。


醸造アルコールの添加は
大吟醸の場合、香りを引き立たせ
味わいも軽やかにするために使用されます。

米原料アルコールを使用した
大吟醸の味わいを是非飲んでみてください。

その2.
船尾瀧 本醸造 辛口 直汲み生原酒


こちら
以前ご紹介しました。

大吟醸と同じく
こちらもアルコールが添加されてます。

スペックは違いますが
アルコール添加の酒の味わいや良さを感じてもらえたらと思っております。


船尾瀧 大吟醸
使用米:山田錦、精米歩合35%、日本酒度+1、酸度1.3、アミノ酸度0.8、Alc.17%、2回火入
¥3000/720ml.込

船尾瀧 本醸造 辛口 直汲み生原酒
¥913/720ml.込

7/3
新前橋駅東口ロータリーにて
10:30頃から物販開始します。



当日は柴崎酒造の小林さんが
開催から13時半頃までブースに登場します。

新前橋の個性豊かな店がたくさん出店します。
是非ご来場ください!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の過ごし方 | トップ | 【7/3飲む酒】町田酒造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿