高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

高井さんに会おう!

2015-08-22 | 新前橋でお酒を楽しむ会

8/21 第5回新前橋お酒を楽しむ会は巖醸造元の高井さんにご来店いただき開催する事が出来ました。

用意したお酒は(全て26酒造年)
・巖 特別純米酒 701号(生)
・巖 純米吟醸 拙(生)
・巖 純米酒 Sole oriens(生)
・巖 純米吟醸 自反尽己 ETUDE 901(火入)
・巖 舞風 純米吟醸(生)

米の違いや酵母の違いなどバラエティー豊かな5種類

飲んでみると自分の好みが分かります。
楽しいですね。

高井さんが醸した美味しいお酒と
醸造した本人の口から聞く説明にみなさん納得、感激してくれた様子でした。





24酒造年から始まった群馬の地酒プロジェクト「舞風」ですが
実はその年の巖の生の舞風を1本だけ寝かせておきました。
せっかくなのでそのスペシャル舞風をみなさんに味わってもらいました。

初年度でどこの蔵元も手こずった舞風でしたが
巖の舞風はとても良い感じに熟成してました。
参加してくださったみなさんはラッキーでした( ´ ▽ ` )ノ

来月もふたつの蔵元が予定されてます。

どなたでも参加できるオープンで敷居の低いお酒の会です。
興味がありましたら遠慮なくどうぞ!
待ってるぜーーー*\(^o^)/*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロガータンタンさんがやっ... | トップ | 新前橋から小伝馬町、で往復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿