高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

【開催しました】グレイスワイン・甲州ワインを識る

2018-06-22 | 新前橋でお酒を楽しむ会

講師に中央葡萄酒株式会社の船橋清一さんをお招きし1時間半みっちりお話をお伺いしました。

ラインナップ
グレイス甲州 鳥居平畑2017
グレイス甲州 菱山畑2017
グレイス甲州2017
グレイス茅ヶ岳白2017
グレイス グリド甲州2017
甲州 鳥居平畑プライベートリザーブ2017
の6点とサプライズで「周五郎のヴァン」

ぶどうの栽培・収穫地の違いを味わいで実感する体験は中々貴重だったのではないでしょうか。
船橋さんのトークも滑らかで楽しい時間でした。

当会でワインを取り上げるのは初めてでした。
それが日本ワインを牽引する中央葡萄酒株式会社さんで開催する事が出来てとても嬉しく思います。
船橋さんに大変お世話になりました。
ありがとうございました。
またいつかグレイスワインで企画が出来たら良いと思いますし、別のワインでも企画出来ればと考えてます。

食事はお友達の「そば平」さんが協力してくださいました。
天ぷらや荷物、玉子焼やうどんなど盛りだくさんに。
ありがとうございました。

急な開催でしたが参加してくださった皆様にもお世話になりました。
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダ大会へ | トップ | 利根錦純米吟醸酒 原酒「夏酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿