じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

インターネット依存度チェック

2005年03月12日 | 雑記
インターネット依存度

ピッピッ……

えっと、さっそくですが、僕のポイントはB級129ポイントでした。

-----
ここまでくれば、立派な依存症です。
そして廃人としての道が確実に近付いています。
人間として留まりたいのであれば、
すぐ、まともな生活に戻しましょう。
もう、インターネット無しでは生きていけない
体になりつつあります。
-----

いやあ、けっこう正確に述べられてしまいました。インターネットなしじゃ生きていけないというのはまさに的中! という感じで、その通りです。ネットがなくても本を読んだりゲームしたりすると思いますが、それで欲求が埋められるかどうかはわからないですねえ。

ランク的にはB級、A級、S級、病的と続きますが、病的が12%もいます。だけど、これは信憑性にかけますね。調査項目を全部ネット依存的なものに印をつけたら、どんな調査結果がでるんだろうって、ためしてみた人が多いんだと思います。現実的には、A級とかS級の人が本当のネット依存者になるんでしょうねえ。ちなみにS級は0%でした。1人もいないんですねえ。

(トラックバック)
a kite circling in the sky:インターネット依存度
・多くの方はこれくらいのポイントになるんでしょうか。ブログを運営されている人はもっと上がるもんだと思っていました。公務員試験がんばってください! 僕はもうあきらめました(だめ

makitty日記:インターネット依存度
・廃人の入り口に差し掛かられているみたいです。2年前の僕もこれくらいかな。なんというか、廃人廃人といいますが、定義がいまいちわからないです。髪がぼーぼーで眼鏡にひげ面を想像してしまいますが、そんな人って現実的にあまりいませんよね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみました♪ (miwaaa)
2005-03-12 10:10:32
 E級

 53 pointでした。



毎日ブログも更新してるし、けっこういくかなぁと思ったんですが、

よく考えたらチャットもしたことないし、

ブログ以外の活動はほとんどしてないんですよね。。



ていうか知識がないので、やったことないんですよね。。(^^;



依存症にならなくてもいいけど、もうちょっと色々やってみようかなぁ。
返信する
同じく♪ (こ~だ)
2005-03-12 16:25:27
早速やってみたところ、



C級

85 point





軽度の依存症傾向が見受けられます。

今『廃人』の入り口に差し掛かっています。

これ以上踏み込むと後戻りできませんので、

覚悟を決めて下さいませ。後は自分次第です。

なるにしても、まともな廃人になりましょう。



という結果でしたw。

回線とか、平日と休日の5時間ぐらいのネット時間の差とか不明ですが、大体こんな感じだと思いますw。



大学生になったら、最低でもB,もしくはAにいく自信があります!!(マテ)
返信する
D級の人 (ゆっきー)
2005-03-12 17:00:23
私もやってみたところ、D級でした。



1日のネット時間がかなり長いので、かなり依存症だと思っていたんですが、上には上がいるもんですねぇ‥。



この意外な結果に、ホッとしたような、少し残念なような。。



私以上のネット依存の人ってどんな生活してるんだー

返信する
依存。 (kamakura)
2005-03-12 22:26:21
はらはら…



C級でした。Aとか出なくて良かったですw

この選択肢ってドキッとするときありますね。これネットがないと死ぬ人がSになりそうです。いかに現代人がネット依存症になっているかちょっと考えさせられました。



これから先もっとモバイル端末が発達すると、出先でも簡単にネットできるようになりますね。きっとそんな未来はすぐ来そうです。ますますIT企業が儲かるなあ…
返信する
TBいたしましたw (ゆえ)
2005-03-13 06:07:08
またまたトラックバックでお世話になります。

わたしはC級の96pでしたw

廃人って言われても自覚なし…(^^;

自分じゃ賢くネット使いこなしてるつもりなんですけどねぇ…。

一体なにが望ましいカタチなのか

それがわからんとです…@ひろし風
返信する
この私でさえ (ともっち)
2005-03-13 13:39:24
D級でしたよ。

まぁ、ブログ以外はやってないので、当然と言えば当然なのかもしれませんけど。
返信する
Unknown (えっけん)
2005-03-13 20:04:28
いがいにもC級ですよ。96ポイント。



これで安心してもっと使えるな。
返信する
みなさんに返信 ()
2005-03-14 00:09:09
>miwaaaさん

チャットをしたことがないんですね。僕はチャットから入った口なので、miwaaaさんと順序が逆なのかも。ブログだけしかしてないと、点数が下がるんですかね。僕はいろいろしてきているから、上がってもしょうがないですね^^; 



mixiなんかも興味があったら誘うので、いってくださいね~ これはブログより中毒性が高いので注意ですよ(笑)



>こ~だ君

高校生でその点数は高い! 大学生になると100点は確実に越えるかも・・・。大学生でサイト持ち、さらに大手サイト持ちって人が多いし、こ~だ君もそれを目指してくださいね~



僕も大学中にいろいろサイトつくりました。数えたら9個になってた・・・



>ゆっきーさん

長いこと繋いでるんですね。

僕もかなり長くて、休みの日とかは普通に10時間以上繋いでいると思います。もっともパソコンをつけたまま外出したりするときがよくあるんですが。いちいち切るのがめんどいんですね(笑)



>kamakuraさん

これ、けっこう点数がきびしめみたいですね。1日中ネットばかりしている人もいますから、そういう人を見込んで高く設定したのかなあ。



モバイルになりつつありますね。小型パソコンを持ち歩いている人などがいますが、今後は一般的になるんでしょうねえ。個人的には嬉しいです。仕事も自宅からできるようになるといいなあ。SOHOやなんかではもうはじまってるみたいですが。物書きさんも自宅で仕事・・・いいなあ。



>ゆえさん

TBどうぞ~ ゆえさん、案外たかいっすね!

ブログだけされてても、あっ、ゆえさんはmixiもされてたんですね。ブログとmixiを併用している人は高くなりそうです。僕の場合はブログ3つ、mixi1つ、それにその他もろもろと管理してるんで、この点数はしょうがないです^^;



>ともっちさん

ブログを8時間されてるんでしたっけ。

もっと高くてもいいじゃん! って思いますよね。これからブログ以外のことにも手をつけられたら、あがってくるんじゃないですかねー mixiとか。ともっちさん、mixiと相性があいそうですよ。してみたらどうですか?



>えっけんさん

けっこう意外ですね~

やっぱブログだけってところがポイントだったんでしょうか(他もされてるかな)。えっけんさんもかなりネットに費やす時間が多そうですね。そのうち、出版化されたりするんじゃないですか? 
返信する