じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

キック、パンチ

2004年01月17日 | 雑記
パス



パス



パス



ビシッ



たまにクリーンヒットして、切れ味のいい音がでる。

ここ3~4ヶ月、毎日のようにローキックの練習をしている。 カーテンに向かって。 カーテンは壁に接している。だから、誤って壁を蹴ってしまい、悶絶する日々も多々あった。 しかし、今はコツをつかんだのか、そういう場面にはあまり遭遇しない。 キックは足にとやかく焦点がいきがちだが、手の振り、特に腰の回転が最重要だ。 これを意識するだけでもだいぶ威力に差がでる。 みなさんも暇ならしてほしい。 カーテンに向かって。

キックの練習ももちろんだが、僕はパンチの方を主において練習している。 ここ1年の間、パンチを1回でもださなかった日はないだろう。 ちょっと暇を見つけては左ジャブ、隙あらば右ストレートだ。 しかし、大衆は僕がパンチ、キックの練習をしているのを知らない。 家族でさえも、だ。

実戦、僕は喧嘩をしないのでためしたことはないが、おそらく高校生3人相手にギリギリ勝てるくらいの実力はあると思う。 まず、その集団のリーダー格の奴をぶっとばす。 他のやつがひるんだところに、ワンツー、そして最後の1人をローキックでじわじわいたぶり、最後に必殺の右ストレートか、僕の得意とする体落としでケリをつけるのを夢みている。



いつも妄想でおわってるけどね。

最新の画像もっと見る