じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

夜勤明けでプール、バド

2006年04月20日 | 雑記
夜勤明けでたいした睡眠も取らず、無茶をしてきました。

 まず十八時からプールで一泳ぎです。お友達と鬼ごっこをしたら、それが後々響いてきて、もうちょっとセーブしておけばよかったと後悔。周りはのんびり歩いているのに、やんちゃな僕らですから、もう腕を振り振り駆け回らせていただきました。すいません。歩いていた人。

 泳ぎの方は百五十メートルが精一杯でした。前は五百は泳げたんだけど、これで限界。水泳って普段使わない筋肉を使うので、なかなかの筋肉痛です、現在。たまに通うことにします。ちょいぽちゃだしね。

 二十時からはバドミントン。今日は試合を抑えて、初心者の面倒を見てあげました。彼は横、下の羽ならなんとか打てるのに、一番肝心な頭上の羽にうまく当たらない。「もうちょっと気持ち早めに振ってみて」「もうちょっと前で打つんだよ」「左手でタイミングをとって」などアドバイスしても、かえってアドバイスした後の方が悪くなってる。僕も教えるのは素人なので、今度指導者の父に聞いておこうと思います。

 さて、筋肉痛がすぐやってきたので、まだまだ僕も若いんだな。いい痛みだよ、これは。

最新の画像もっと見る