じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

忘れさられたような歌手

2004年02月27日 | 芸能・スポーツ
忘れ去られたような歌手をあげてみようと思います。


ヒステリックブルー

・もう歌手活動していないです。ボーカルのtamaちゃんののびやかな声が印象的でした。「春~spring」が売れたんですが・・・。売上がのびなくなり、レコード会社もヒステリックになったんじゃないでしょうか。

八反安美果(はったんあみか)

・島谷ひとみさんを輩出したジャパンオーディションに合格したのに、今はもう芸能界から消えちゃいました。ヒッパレでがんばってた姿がなつかしい・・・。天然+歌がうまい、という強みをもっていたのに生かしきれなかったようです。

ルクプル

・「陽だまりの詩」しか知らないです。1発屋の典型だなぁ。でも、この前TVにでてるの拝見しました。まだがんばっておられるようです。

三木道三

・「ライプタイムリスペクト」しか知りません。Mステでタモリさんに「一発屋のにおいがしません?」といってたのが現実になっちゃいました。その後、他の歌手とコラボまでしたのは記憶にあるんですが、それ以降はしりません。

say a little prayer

・「ASAYAN」がきっかけで形成された女性3人のユニット。プロディースは河村隆一。はじめはちょびっと売れてましたが、やはり落ちてきました。今は、それぞれモデル、女優として活動しているみたい。

平愛梨

・さっき、この娘がふっと頭にうかんできて書いています。この人もasayan出身ですよね。ヘイヘイヘイでダウンタウンに会って嬉しさのあまり泣いていたなぁ。その後どうなったかしりません。

知念里奈

・歌唱力があり、パフォーマンスも目を見張るものがありました。ヒッパレで司会もしてたな・・・。ただ、声に面白みがないというか、表現力がなかったなぁ。女優にも挑戦していましたが、今はどうしてるのだろう。

dees

・こんなのいたなぁ。渋谷でスカウトした3人だっけ。コギャルメイクで注目をあびてたような。どうなったのかしりません。


歌手ってほんとに不安定な職業ですよね。ずっと歌を歌い続けて飯をくっていける人なんて一握りじゃないでしょうか。歌手だけじゃ人気がでないから、TVドラマ、映画、ミュージカルに出演する人も多いなぁ。ただ、それらはある程度歌手で人気がでてこないと移行できないのです。よく絶対「私は歌手になってやる!」という人がいますが、他の人から客観的な評価をうけたほうがいいです。ある程度のレベルまで達していないとほんとにすぐ芸能界からいなくなるので。

最新の画像もっと見る