じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

携帯依存

2002年03月22日 | 雑記
今日「親の目この目」という番組みていたんですが、その中で携帯に依存する女子中高生の特集をしていました。携帯はいまや若者の間では持ってて当然になりつつありますね。みなさん携帯にかかる費用は月にどれくらいですか?僕は安くて4000円くらいです。なんかTVにでてくる人で2~3万円とかの人いたけどかけすぎですよね~


ダル:うんうん、なんか一日に100回はメールのやり取りしてるらしいダル。「携帯は体の一部」とまでいってたダル。もう携帯に心も占領されていたようだったよ。「携帯依存少女」はますます増えそうダルな。


メール交換ははまったらなかなか抜け出せないですからね~ すごい例をあげると「合コン」ってあるじゃないですか、で はじめて逢う人とはなかなか話しにくいからメールでやりとりするわけです。相手がすぐ前にいながらメールを打ってるなんてすごい時代になりましたね。


ダル:そこまでしてるダルか、ダル的にはOKなんですがせっかく合コンしてるんだから生の声で話したいダルよね~ まあ人それぞれダルが。でも初メールで「今夜は君をかえさないよ」なんてきた日にゃ即効トイレいく振りして帰るダルがね。


たしかにメールのほうがいいやすいこともあるだろうし、コストも安いことを考えれば利点はいろいろあるんだけどね。僕もメール肯定派です、いちおう。でも限度がありますから月にせいぜい1万円に抑えてください。親にあんまり迷惑かけないでね~ 特にギャル系の人。

最新の画像もっと見る