じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

自転車にのってミニ旅行

2002年03月27日 | 雑記
最近ずっと家の中にこもっていて健康にも悪いと思い今日はミニ旅にいってきました。21歳にもなって免許さえももってないので自転車旅です。前輪の空気があまりなかったのでちょい空気をいれて出発です。家の前にでると近所の猫がエサを食べていたので一枚。



この白いほうの猫とは6、7年前からの親友でいつも遊んでます。今では子供も3匹ほど産んでるおばあちゃん猫です。
周りは田んぼがいっぱいです。こんな風景がみれます。
     


僕の地元ではケーブルTVも実は通ってるんですよ、僕の家の5チャンネルはケーブルTV専用です。そこで地元のイベントなどが放送されます。僕も中学校の時にインタビューされました。町内一週駅伝の時は走ってる姿が映りました。ちょっと自分が映ってるのみるのはずかしいいですよね。ここがその本社です。



一人旅ですから途中寂しくなったりもしましたがこんな連中が僕を元気づけてくれました。




ゴリラさんそんな場所にいちゃいけないじゃないですか、早く動物園に戻ってください。金太郎さん、熊を自分の足がわりに使わないで下さい、かわいそうじゃないですか、なんか熊さん僕に助けを求めようとしてこっちみてますね。

僕の今回の目的は東伯町というところのJAMでゲームをすることでした。そこまでは自転車で40分くらいと聞いていましたが、風が強かったせいかかなり時間がかかってしまいました。そしてやっと目的の町の中にはいりました。ここで前になんか落ちてるのに気づきました。なんだろ~と思ってみてみるとこれでした。



かわいらしい熊ちゃんじゃないですか、こんにちはです。裏側をみてみるとチャックがついてます。振ってみるとチャリンチャリンという音がしたのでどうやらサイフらしいです。この辺に交番があると思いますが、どこにあるのかわからないので盗んじゃいましたかばんの中にいれておきました。あとから中身みてみたら携帯の番号がかいてあったので今度とどけることになりました。なんやかんやでJAMにつきました。



ここでしばらくゲーム三昧です。31日にここでゲーム大会があるのでエントリーをして出ました。すいません今午前中の11時41分なんですが朝ごはんまだ食べてないので食べてきます。(むしゃむしゃ)あとは帰るだけです。大栄町を通りかかった時にコナン橋があったのでそこをとってきました。






みなさんはコナンって知ってるでしょうか、アニメでも大人気の名探偵コナンです。そのアニメの作者が大栄町出身ということで記念にいこのコナン大橋が建設されたのです。コナングッズもここに売ってます。

ここから40分くらい自転車をこいで家にかえりました。なかなかおもしろい旅でした。僕は近辺の地理にかなり疎いので勉強になりました。それではみなさんさようなら。

最新の画像もっと見る