愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

計画停電と水道汚染(13日目)

2011-03-23 23:18:54 | 地域のこと

計画停電の対象は第5グループで予定だと今日は夜6時20分から3時間。暗くて寒い夜を何で3時間、被災者のことを思えばそんなことは言えないと思ってもせめて夜は1時間にできないのかな~

ネットで銚子は第5グループに入っていることを再確認して銚子は被災地で計画停電の対象外ではないかと東電に電話して念をおしたが実施しますの一点張り。市役所に電話したら計画停電から外されていますと確認できました。こんな小さな情報でさえ確かではないのですね。

そして又驚き、東京の水道水に放射能汚染があるというニュースが飛び込んできました。

一才未満の乳幼児には水道水は摂取させないようにとのこと。びっくりです。娘から東京を脱出したいとの電話。銚子も危ないからNYの友人が呼んでいるのでどうしようかと。知らないかも知れないけど東京に外人はいなくなってるみんな国に帰っているとか。

今ニュースで東京では明日1才未満のいる家庭にペットボトルを配るとか、どんな方法で?

とうとう水までという思いです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿