愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

ゆったりとガイド

2018-07-07 21:51:32 | ひとりごと

今回のジオパークのガイド申し込みのお客様はお一人でしたので電話でご希望を伺い待ち合わせをしました。年齢は80代だそうですが駅にはそれなりのお客様は見えません。電話をかけましたらすぐわきで受話器をとっていました。

とても80代には見えなく若い、フットワークの良い旅慣れた服、私の80代の概念がぶっ飛びました。希望は銚子ちじみを見たいことと銚子の伊達巻を食べてはじめに資料館に行きたいという事でした。

前回山陰ジオパークに行ったときは最後にビジターセンターに行ったので初めに案内所に行っていたらもっとジオパークが理解できたと後悔したそうですので銚子ではジオパークに行く前に最初に資料館に行きたい希望でした。パソコンは使わないので観光案内所から取り寄せたという厚い資料を手に事前に勉強してくるとお話ししていました。

いつもは時間に追われるガイドですが今回はとてもゆっくりしました。コースは屛風ヶ浦~犬岩~外川~犬吠と廻り~ミニ資料館では館長と意気投合しています。

          右はミニ外川ミニ資料館の館長さん

夕方ゆうせい丸でコーヒータイムをとり漁港をまわりながら駅まで送りました。

ご主人は自宅待機だそうですがこれからもジオパーク巡りの話を楽しそうに語っていました。年齢を感じさせないポジテイブな行き方に感動した一日でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿