愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

今日は雨で(11日目)

2011-03-21 22:57:39 | 地域のこと

   昨日の旧飯岡町の救援活動の様子、下は家に入った泥を水で洗い流しています。

今日は地震以来初めて朝から雨が降っています。被災した人々を思うと胸が痛みます。

観光のボランテアも今日は当番でしたが交通事情、ガソリン不足や余震そして原発の見えない恐怖で駅も人影はありません。

どの店も点灯の本数を減らしているので薄暗く、出かけることも少なくし街は静まり返っています。

友人が銚子は被害状況がマスコミで伝えられないけど大丈夫だったの?と聞いてきましたが漁業関係、海の側の店、事務所、ヨット、自動車や民家の瓦等の被害が多かったと思います。3m近くの津波はありましたが人災なかったのは幸いでした。

現在なくなったのは8642人行方不明者を含めると21000人と伝えています。

何よりも原発が安定し少しでも早く復興作業が進んで欲しいです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DAMAGE (LUBNA AND HIROSHI)
2011-03-25 20:14:20
THE DEVASTATION IN ASAHI DUE TO TSUNAMI WAS BIG. IT WAS SO PAINFUL TO SEE BEAUTIFUL PEOPLE OF THIS CITY SUFFERING ON ACCOUNT OF NATURAL DISASTER.MAY GOD PROTECT AND BLESS THEM AND GIVE THEM COURAGE TO REBUILD AND RECOVER SOON.....
返信する

コメントを投稿