愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

WBC ってすごい!

2009-03-25 22:18:16 | ひとりごと

    野球に詳しくはないけれどWBCを一喜一憂しながら見ていました。
投手とバッタ-がプレッシャ-の中で向き合う姿に自信と闘志が伝わってきて素晴らしかった。
 イチロ-だけはつらそうに見えて頑張って自信を持ってと祈っていたら最後の一打で彼の笑顔が戻ってきて安心しました。
日本の野球にこんなに優秀な魅力ある選手が沢山いる事をはじめて知りました。
MVPの松坂投手といえば以前インタビュ-で夢という言葉は嫌いです。と聞いてびっくりした事があります。
そういわれると夢という言葉は綺麗だけど漠然としていてその夢がかなえられなくてもあきらめられるものなのかも。松坂選手には夢は夢ではなく努力する目標ということなんですね。

私の小さな夢はかなえられてもきちんと目標として努力すべき時に努力しなかった夢は今は自分ではどうすることもできなくただ月日がいたづらに過ぎていくように感じられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿