愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

気力がなくなった?

2009-03-21 20:36:06 | ひとりごと

最近DVDレコ-ダ-と携帯電話を変えました。
携帯は電池の充電期間が短くなった(通常2年強だそうです)
今まではム-バなのでフォ-マへの変更割引お得感に踊らされて。
でも説明書を読む気力が何故かおきません。
特に携帯電話の説明書はサイズが小さいので文字も小さくてぎっしり書いてありますね。
年のせいかしらというわけで説明書も読まずに試行錯誤で操作するので効率が悪いとは思っていますが
早く説明を読んで操作したいと思うけどいまだに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り扱い説明書 (たぼお)
2009-03-28 08:58:31
小さい字で書いてあると、読むのが厭になってしまいますよね~! 
でも実は私は「取説」読むのが好きなんです。(笑)
読んで操作してを何度も挑戦し・・・でも覚えられませんけど。 ただ極力、読む努力をして使えそうな機能にはシールを貼って何度も挑戦しています。

自分の使う機能だけは結局、その機械自体に備わっている機能のホンの僅かな部分だけって気が付くのですけれど、一応、最初だけは全てに目を通します。 いろいろな事が出来て面白いですもの。

慣れた機種から代えるのは大変ですけど、新しい機能が追加されていたりを発見もありますし・・・。 
返信する
取説 (ココ)
2009-03-31 22:15:26
取説が好きなんてすご~いですね。
前の携帯も使いこなさないうちに交換になってしまいました。
これからぼちぼち必要に応じて読み始めることにします。
返信する

コメントを投稿