愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

留学生との簡単料理懇親会

2012-01-17 20:34:52 | 地域のこと

                                                       

                                                                                                                大学の留学生とは開校以来、年間を通じて何度か交流会を開いていますが今年の料理教室は銚子の野菜を使ってロールキャベツ、肉じゃが、野菜サラダ、オレンジゼリーを作りました。

今回、学生の参加は12名,大学の先生2名。私は中国とベトナムの学生と一緒でした。店でバイトをしているという学生はさすがに手際が良い、料理は初めてという中国のリッチな学生は皮むきの包丁がちょっと危なかったけどすぐ慣れて、楽しそうにクッキング。大学の男の先生は手馴れていてさっさと作っています。料理の好きな男性はいいですね。

 

出来上がった料理は量が多く皆さん満腹。後片付けも手際が良くわきあいあいのうちに終了、留学生と交流する機会は少ないですが楽しんでいただけたようです

 私たちの活動資金会員の会費ですがイオンも地域活動を支援していますので毎月11日に買い物をしたイオンのレシートを1階ジャスコのレジの近くと2階に支援の箱が置いてありますのでCIS学生支援の会という箱に入れていただけますとレシートの金額に応じてイオンから会に支援がありますのでご協力をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿