愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

地球展望館で

2015-01-13 21:06:04 | 地域のこと

穏やかな今日は中学校対抗銚子半島一周駅伝大会があります。出場する選手たちがマッサージ等で体調を整えている公園を通り地球展望館に行きました。

日は沢山のお客様が見えて屏風ヶ浦もくっきり見えます。屏風ヶ浦を望みながら銚子の素材を使ったランチを楽しめます。

           

午後はジオッちよも出動し子供達の人気を集めていました。手にしてる小さなジオッちよはフアンの方が作ってくださったかわいいぬいぐるみのジオッチョです。

 

  夕方には今日もホテル(暁鶏館)のバスが夕日ツアーのお客様を連れてきていました。皆さんのシルエットと水平線に沈んでいく夕日は映画の一場面を見てるようです。

昨日はシホンケーキに地層を表現したいと挑戦してみましたが銚子の青のりの位置とか火山灰の白(メレンゲ)がつぶれてしまいました。おまけに時間がなかったので冷める前に早く外したので地層も平行でなく褶曲になってしまいました。味は良かったのですが又考えて作ってみようと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿