Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

秋を見つけに・・植物編

2005-09-10 | こんなとこ行って来た♪

今日は、兵庫県三木市志染町の伽耶院へ
秋を見つけにドライブしてきました。
ここは、秋が本格的に深まると紅葉や銀杏がきれい色づきます。
もう少し先になると思いますが、その頃また訪れたいと思います。

今日、ここで見つけた植物は、露草・ヤブラン・萩の花。
紅葉や小さい赤い実をたくさんつけた木、
ススキの仲間でしょうか、きれいなフサフサした植物。




この頃、週末になると
夫とカメラ片手に出歩き、
それぞれ気の赴くまま
シャッターを切り、
あとで品評会をして楽しんでいます。
やはり、同じ場所にいて、
同じ物を見ているようでも、
見る角度やとらえる映像が
全く異なっているのがわかります。
それがおもしろいです。




季節感あふれる山草・野草のガーデニング

日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (カズ)
2005-09-11 03:41:14
もみじもありますね。もう少し後で出かけてみたら、紅葉が楽しめそうですね。房総は紅葉は十二月初旬です。そちらはどうですか?
返信する
カズさんへ (まりっぺ)
2005-09-11 17:22:23
紅葉はもう少し後ですね。こちらも11月下旬~12月上旬といったところでしょうか。今年は私も紅葉した紅葉を写真におさめたいと思います。
返信する

コメントを投稿